イチモンナシの灯 | archi-graff

イチモンナシの灯

c2 c3


本日、仏蘭西ワークショップより帰国いたしました。

ぶっちゃけ、フランスでのワークショップは先月の末に終わって、あとはフラフラしてただけなんですが。

フラフラすると同時に、多大なる間抜けっぷりも発揮してきましたよ。


ワークショップ後の旅行中に、
財布と、デジカメを紛失したのです。


そう、一番失くしたらアカンと言われている貴重な物品のアレですよ。それを、同じ日に、二回に分けてぽろぽろと落としてきやがったのです。
それこそスタヂオヂブリのブルシット・高畑勲よろしく「おもひでぽろぽろ」っつー感じで。



世に言うカスとは、もしかして自分の事かと悟りました。


そうして、同行していた宗吉くんに甚大なるご迷惑をおかけしたのです。もし彼がいなければ、今頃仏蘭西のマクソナルソの裏でゴミ箱を漁っていたかもしれません。
彼からは莫大な軍資金(主に贅沢な食費)を借り、借金王(シャッキング)と化して再び日本帝国の土を踏む事ができたのです。


宗吉くんにはこの場を借りて再び謝意を表します。
サンゲ(I deeply appreciate your help.)。


それはそうとして、しんどいけど充実したワークショップでしたよ。良いエイーゴ(=英語≠エウーゴ)の練習になったし。
ただ、ワークショップのコンペの課題が難し過ぎました。サイトがドデカ過ぎやし。多分日本語でやっても相当な難易度だったと思います。
とりあえず、宗吉くんの属するチームは1st prize、自分の属していたチームは3rd prizeという、そこそこな結果もついてきて良かったです。ただ、どのチームの案も微妙な感じではありましたが。



変な写真も結構撮れたので、また折をみてアップします。


ちなみに、貴重品全部落として今はイチモンナシですが、
来月には保険金が降臨するはずなので結果オーライです。


c1



本日のタイトル原題:

「モンパルナスの灯」1958 
LES AMONTS DE MONTPARNASSE 
監督:Jacques Becker